うん、自由がいいね。

28才の主婦が自分に素直に生きるブログ

夢を持とう!夢があれば人生楽しくなるよ!

Wikipediaで「夢」と調べるとこんなことが書いてある。

 

・睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。睡眠中にもつ幻覚のこと。

・将来実現させたいと思っていること。願望。願い。

 もちろん、私が言いたいのは後者の「夢」の方なんだけど、

 

あなたは今「夢」持ってますか?

 

ほとんどの人の答えが「そんなのないよ〜」だと思うんですよ。

人生を「なんとなく」で生きてる人が大半だから。

 

というか、過去の自分がそうだったもん。

 

なんとなく会社員やってる。

なんとなく主婦やってる。

なんとなく平日はダラダラ過ごしてる。

 

本当にこんな感じ。

 

実際、周りの人に「夢とかないの〜?」って聞いてみても答え返ってこないしね。

みんなそんなもんなんですよね。

かといってそれが悪いってことじゃないです。

でもそれって楽しいのかな?って思うんですよね〜。

 

夢があるだけで人生何倍も楽しくなるのにな〜って思います。

それは、「夢」を持った自分が実際にそうだから。

 

だからね、いつも「みんな、夢持とうよ!」って思っちゃう。

 

 

 

Wikipediaによると夢は

「将来実現させたいと思っていること。願望。願い。」

なんですよね。

 

もしあなたが魔法のランプを持っていて、そこからアラジンが現れてお願い事叶えてあげますよ、って言ったらなんて言いますか?

なんでもいいんですよ。

 

「お金持ちになりたい、芸能人とお友達になりたい、高級車に乗りたい、有名になりたい、インスタグラマーになりたい、猫カフェやりたい、世界一周したい」などなど。

 

大小はあってもみんな何か「願望」くらいはあると思うんですよね〜。

 

ちなみに私の今の夢は

 

・ビジネスを持つ。

・自由に暮らす。

 

の二つ。

細かく言えばもっとあるけどね〜笑

 

その二つをもっと具体的に文字で表すと。

 

朝はお気に入りのベッドの上で10時頃に目覚めて「ファ〜」って伸びをしながら、コーヒーを入れて、それからテレビをつけてソファに座って「あ〜今日は何しよっかな〜?」と思いながらボーッとして、「あ、そうだ!可愛いネイルしに行こう〜!」と思い立ったままに自由に生きる。

 

とか

 

大好きな仕事(自分のビジネス)に囲まれて楽しいからずっとやっちゃって、もう深夜だけどもうちょっとやろう、、、。と真剣になれるビジネスを持つ。

 

とかかな。

 

つまり、好きなことを仕事にして、好きな時間に好きなことができる。

これが私の理想!であり、夢なのですよ。

 

もし、これが叶ったら最高!と思うから「夢」を持ってそこに向かって行動する人生はめちゃくちゃワクワクして楽しいんですよね〜。

「夢」がないと毎日を垂れ流しちゃいますよ。